ページトップへ

ペット可物件のメリット | staffダイアリー | 広島市・府中町 賃貸管理 オールハウス

Staffダイアリー

賃貸物件というのは、物件によって色々な特徴があるものですが、その中にペット可物件というのがあります。

犬を飼ったり、猫を飼ったりする人がこの物件を選ぶわけですが、ペット可物件を用意するというメリットは、こういった人たちに良いアピールができるというところです。

というのも、ペットブームなのにペット可の共同住宅は都市部でわずか1割強となっているからです。
つまり、ペットを飼っている人にとっては、物件探しがしづらい現状となっているわけです。

物件探しというのは、長引くと疲労感を伴い、ストレスになるものです。
ですから、ペット可の物件を用意してアピールすることで、入居者には大きな魅力となり、入居者が増えることにつなげやすくなるのです。

犬や猫たちと生活できる物件があまりないとなると、なかなか気軽に引っ越しをするということにはならないものです。
つまり、ペット所有者は長い入居が見込めるわけです。
言い方を変えれば、安定した収入が見込めるということになります。

賃貸物件の管理で大きな問題となるのは空室問題であり、どれだけ固定の入居者を増やせるかが重要なポイントになってきますから、長い入居が見込めるペット所有者は、ありがたい存在だと言えるでしょう。

また、ペット可物件を用意するメリットとして、家賃に関することもあります。
こういった物件というのは、ペット不可の物件に比べて、家賃を高く設定できるという良さがあります。

ペットと一緒に生活するためには、ペット可の物件を選ぶしかありませんから、家賃が高いからと言って通常の賃貸物件の方を選ぶことはできません。

ペットを飼う人にとっては、飼える環境が用意されているのは嬉しいことですし、貸す方としては家賃を高く設定できてお得感があって嬉しいものですから、お互いが助かると言えます。

なお、近隣にペットの散歩をするのに最適なスポットがある場合には、そういった部分をアピールしていくのも効果的で良いでしょう。

2017年03月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
前月

アーカイブ

バックナンバー

mautic is open source marketing automation